SSブログ

かぼちゃのベーグル [パン作り]

中身もトッピングもかぼちゃ、なベーグル。


久しぶりにベーグルを焼きました。

パンプキンパウダーを加えた生地に、パンプキンシードをトッピング。
乳飲み子が寝ている隙を見計らって慌てて作ったので、発酵が足りなくてごつごつした仕上がりになってしまいましたが、それでも美味しそうに見えるのはオレンジと緑の組み合わせのおかげかしら。

ベーグルは4歳の長女のお気に入り。
Kiriのクリームチーズを挟んであげると、一人でまるまる一個食べてしまいます。
今まで口にしなかったパンプキンシードにも今日は挑戦し、美味しさに目覚めていました。
私のパン作り、娘の小食&食わず嫌いの改善にも一役買っているようです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

スカビオサ

おはようございます~[はれ2]
とっても可愛くて美味しそうなカボチャのベーグルですね。
私もクリームチーズをはさんで頂きたいですぅ~[はーと]
by スカビオサ (2007-10-24 08:01) 

とっても綺麗~(*´ー`*)
ツヤも、形も!!
飾りもカワイイです♡
by (2007-10-24 17:14) 

Francoise

スカビオサ様[はぁと]
ベーグルにはクリームチーズですよね♪
シンプルな組み合わせだけれど、一番美味しくて何度食べても飽きないんだ〜。

キラキラ様[はぁと]
よく見るとゴツゴツなんですけどね[たらー]
それでもパンプキンシードをトッピングすると可愛くなってくれたりして。パンプキンシード様々[はーと]です。
by Francoise (2007-10-26 11:00) 

mayu

babyがいても、パンは焼けるのですね♪弟子入りしたい!!
最近、食に対して手抜きしすぎている 2人の怪獣の母です。
今日のベーグルもかわいい。とってもおいしそう
by mayu (2007-10-29 09:26) 

Francoise

mayu様[はぁと]
babyがいると、パン屋さんに出かけるのも一苦労なんです[あせっ]
パンの材料は通販で買えるので、案外子育て中の強い味方かも。
by Francoise (2007-11-02 18:19) 

うめ

ぜんぜんゴツゴツしてないですよ[にこっ]
色合いが良いですね。
ガブッと食べたいです[ぴーっ]
by うめ (2007-12-19 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【レシピ】ラングドシャTrick or treat? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。